福井のサロン好きが語る

初めまして、サロンに通い続けて5年、今30歳になる美弥子です。

私の失敗談をまず話そうと思います。

私はまだサロン通いを日課にする前に初めて脱毛サロンに行ったことがあります。学生時代から自分で処理をしていて、そのことで肌を傷つけていたのでいつもアトピーでかきむしったような血まみれの肌でした。

それが嫌で脱毛を決意したんです。それでその当時はまだ何も脱毛サロンというもの自体あまりよくわかってなくて、どこでも同じだと思って適当に福井にあるサロンを選んだんです。

でも、それが間違いでした。まず一つ目のミスは詳しく調べずに行ったので勧誘っていうものについて知らなくて、とにかく色んなものを進められてうるさかったこと。

次に、脱毛したい場所はこっちで決めないといけなくて部分脱毛でよかったのに全身脱毛させられそうになったことです。

全身脱毛はしたくなかったんですが、そのサロンは全身脱毛メニューしかなくて、それに気が付いたのは契約をした後でした。契約してすぐの解約はなぜかしてもらえず、解約に苦労しました。

勧誘はとにかくお店によるみたいで、全くされないってサロンもあればとにかくうるさいっていうサロンもあるみたいです。さすがにそれは知らなかったので全部がそうなんだと思って、解約してからしばらくは脱毛サロンは避けてました。

ただ、それ以外のサロンには通いだして、フェイシャル、デトックス、マッサージとボディケアにお金を使うことになった訳ですね。

食事にも気を使ってて脂っこいものは脂肪として蓄積しちゃうのでそういったものはあまり食べません。

福井にあるけんぞう蕎麦がおいしくてお蕎麦はよく食べますね。そこまで値段も高くなくて、大体1,000円もあれば満足できます。